美容

まつエクの定番フラットラッシュを覚えておこう

最終更新日 2024年4月25日 by degicame

「フラットラッシュって何?」
「フラットラッシュのメリットとデメリットが知りたい」
「まつげエクステに興味がある」

近年まつエクの業界においてブームになっているものとしてフラットラッシュと呼ばれるものがあります。
つけ心地が非常に軽いのが特徴で、持ちも良いです。
SNSなどでも、近年よく見かけるようになってきたほどです。

エステサロンの求人を比較するポイント

フラットラッシュとは

フラットラッシュにはどのような特徴があるのか、メリットやデメリット等について、しっかりと把握しておきましょう。
そもそもフラットラッシュとは、まつエクのスタンダードとも言えるシングルラッシュと同じように、自分のまつげの1本に対して1本を装着するまつエクのタイプのことを指しています。
違いは肉眼ではそれほど分かりませんが、断面を見るとそれがすぐにわかります。
シングルの場合には断面が悪いのですが、フラットラッシュの場合には、名前からも分かるように平らな形状をしています。
様々な種類のものがありますが、中央に凹みがあったり、毛先が枝分かれしているものなど様々です。
重さを比べるとシングルのなんと3分の1ほどしかありません。
非常に軽いのが1番の特徴です。

関連:Flat Lash

フラットラッシュのメリット

このようなフラットラッシュのメリットとしては、自分のまつげに対して負担が少ないことが大きなメリットです。
軽いエクステンションであるためつけ心地もかなり良く、まつげに対する負担が最小限で済ませられます。
そしてもちがよく倒れにくいことです。
形状が平であるため面が大きくなっています。
しっかりと接着することができるので文字がよく倒れにくいと評判です。
さらにはリフトアップ効果が期待できます。
軽く根本から自分のまつげを立ち上げられるリフトアップ効果が得られます。
平たい形状であるため、たとえ少ない本数であったとしても、まつげを国見せることが可能です。

フラットラッシュのデメリット

反対にデメリットに挙げられる事は、目がパッチリ目がパッチリしすぎてしまうことです。
形状が平らなので、まつげが濃く見え、目がぱっちりしすぎると感じる人も見られます。
毛先近くまで平であるため、シングルと比べた場合にはまつげも長く見えてしまうことがあります。
これはメリットに感じる人も多いですが、時と場所によりふさわしくないこともあり得ます。
そして自分のまつげの毛量によりけばけばしく見えてしまう可能性も考えられます。
少ない本数で黒見せることができるのがメリットですが、もともと自分の睫毛の毛量が多ければけばけばしく見えてしまいます。

まとめ

このようにメリットやデメリットがあることがわかりましたが、特にまつエクの持ちも安定感も重視したい、自分のまつげに負担をかけたくない、リフトアップしたい、目元の印象を目立たせたいと言う人にはぴったりといえます。